2004年9月

【2004年9月30日】
24ヶ月が経過・・・・・

今日で遂に、私の携帯電話が機種変更より2年になりました。
ちなみにこれは、同一携帯電話の使用年月の最高新記録ですっ!!!
もう今では機能不足が目立つのですが、デザインが気に入って使い続けてます♪
しかし最近は電池の持ちが激しく悪くなり、着信しない事も度々あるそうです。(汗)
う〜ん、もう機種変更の時期なのでしょうか・・・・・
でも「コレ」と言って良い機種もないし、それ以前に金銭的に難しいし。
いくら2年使ったとは言え、安い機種でも¥10000は必要ですからね。(−−;)
候補としては、機能面で選ぶなら『A5505SA』が欲しいのですが
デザイン的に成金っぽいし、女性らしさや可愛さに欠けてしまいます。
デザインで選ぶなら、甘ロリ向けっぽいピンクの『A1402SU』が欲しいのですが
ちょっと機能面で乏しく、思い切って機種変更とならないのです・・・・・
特に内蔵カメラが、今時たったの34万画素と言うのが残念!
せっかくカメラが付いているのなら、最低でも100万画素は欲しいですしね。
最後に、何故か1000系の携帯電話って個人的に良いデザインが多い気が。
5000系とかは機能面では魅力的だけど、デザインで欲しい気が失せるし・・・・・
『A1402SU』

【2004年9月20日】
彼岸花にコスモス♪

今日は朝から、津山市内の『箕作阮甫旧宅』など近辺を観光をしました。
そして大量に咲き誇った彼岸花を求めて、久米町に向いました・・・・・
向う途中に、おもしろい仙人像が橋の欄干にあるとの事で撮影し
大量に咲き誇った彼岸花も発見したので、目的の写真撮影しました♪
コスモスも既に咲いており、次は北房町の『コスモスの里』へ行く事に。
で、実際に行ってみると一部を除き殆ど咲いてませんでした。(汗)
でも一応、コスモスと一緒に写真撮影はしましたけど・・・・・
あと最後は賀陽町の気象レーダーのある山に登り、由美子さんが写真撮影!
私の方はと言いますと、その写真撮影の手伝いと命令をしてました。
ちょっと詳しく書けませんが、産まれて初めて凄い光景を目撃です。(謎)
ある物体が炸裂した時、あんなに遠くまで大量に飛ぶとは・・・・・
う〜ん、とても神秘的で感激しましたっ!!!
(ここでは内緒にしていますが、施設などを爆破や破壊した訳ではありません。)
その後は夕食にお好み焼きを再び食べに行き、私は自分で焼きましたが
さすがに昨日のお好み焼きには勝てませんけど、とても美味しかったです。
ちなみに昨日の店とは、全く違う店で食べてます・・・・・

【2004年9月19日】
社の森って何処・・・・・

今日は早朝から由美子さんと外出する為に、津山まで列車で行きました!
この時に使った列車は『キハ120系』で、外観は少々安っぽいのですが
外観とは違い内装は意外と綺麗&豪華で、とても良い列車でした・・・・・
ちなみに、津山線は何度も使ってるけど初乗車の列車です♪
で、朝の8時30分くらいに津山駅に到着して由美子さんと合流しました。
そこから中国自動車道を使い、兵庫県の社町に向ったのですが
目的場所の印刷した地図を持って来るのを忘れたとの事で、暗雲が。
途中のPAで朝食にうどんを食べ、社町に到着したのですが
目的地である『社の森』が見付からず、かなりウロウロしました・・・・・
しかし結局は見付からずに、津山方面に向けて観光する事に。
途中に良さそうな場所を見付けては、観光&写真撮影を繰り返し
夕方頃には一般道で、津山市内にまで戻ってました。
そして夕食に、お好み焼きを店で焼いて貰って食べたのですが
そこがとても美味しくて、由美子さんも私も大満足でしたっ♪
あの美味しさは、ちょっと真似は出来ませんね。(笑)
それから津山市内の常宿である、某ホテルに泊まりました・・・・・
でも今回は荷物の軽量化&少量化の為、パジャマやコスプレ衣装など
全く持って来ませんでしたので、ホテルでは特に撮影はしませんでした。
やはり列車だと、大荷物を持って座れなかったら辛いので。

【2004年9月12日】
カラオケで尋問?!

今日は由美子さんと、またカラオケに行きました!!!
まず朝ファミレスで朝食を食べながら雑談し、昼前にカラオケに向いました。
そしてカラオケBOXで、超久しぶりに一色みどりさんと合流・・・・・
実は由美子さんが一色みどりさんに対して、質問があったからなのです。
で、歌を歌いながら合間に一色みどりさんに謎を質問しました。(笑)
一色みどりさんには、私も謎が多かったですし・・・・・
でも何とか今回の質問攻めで、謎の多くは解けた感じでした♪
それから一色みどりさんとは解散して、由美子さんと夕食を食べに行きました。
しかし私は妙に気分が悪く、全く食べれずに持ち帰る事に。(汗)
多分、風邪の初期症状の悪化でしょうか?!
由美子さんと解散後、家で私は風邪薬を飲んで即行で寝ました・・・・・
本当に今日は極度の緊張の疲れと体調不良で、最後は最悪だったです。
確かに今日の朝から風邪の初期症状で、喉が痛くて鼻も詰まってたし。(爆)

【2004年9月7日】
警察から電話

今日、『岡山県警察本部』より私の携帯電話に電話がありました。
と言っても、私が犯罪を犯した訳ではありませんよ。(笑)
実は本日の深夜2時頃の事、我が家の周辺の道路で低知能なバカが
汚く耳障りな雑音を放ちながら、急発進・ドリフト・急ブレーキで暴走し
夜中うるさくって迷惑極まりないから、次回また出没した時に制裁を下す為に
県警のHPから110通報で対応して貰えるか、問い合わせをしていたのです!
その回答の為に、私の携帯電話に警察から電話があったのでした・・・・・
しかし深夜に住宅街で暴走とは、何を考えてる事だか。(−−;)
やるなら山の峠に行って暴走し、自爆死してしまえよなぁ。
ま、住民に殺される前に警察に逮捕されたなら幸せと思えって感じ♪
あのエンジン音は耳障りで聞いてるだけでムカツクし、目障りでもあるのよ。
110番でも最寄の警察署でも対応して貰えるとの事なので、即通報するからな!
ちなみにエンジン音の特徴から、犯人は排気量バカのセダンだと思う・・・・・

Copyright(C)/愛理の喫茶店・愛理・ゆかりんネットワーク