2004年7月

【2004年7月30日】
岡山市の花火大会

今日は県内では最大規模を誇る、岡山市の“ももたろう祭り”の花火大会でした。
会場が岡山市内なので、電車で行く事に・・・・・
今回も独りで行くのは面白くないから、また妹を強引に誘いました。(笑)
しかし倉敷駅に向う道が大渋滞しており、予定の電車に間に合いません!
予定より数本後の電車で向いましたが、既に花火大会は始まってしまい
岡山駅から目的の橋まで、長距離を浴衣&下駄で猛ダッシュしました。
浴衣で足は開かないし、下駄は走り難いしで過酷でしたよ・・・・・
やっと苦労して目的の橋まで到着したものの、もう後半を過ぎてしまい
あっと言う間に終ったので、何だか無駄に来た様な気にもなりました。
でも、記念の写真撮影は怠りませんでしたよ。(爆)
妹の露天での買物にも付き合わされたので、その買った商品を借り
ちゃっかり自分が買って持ち歩いてるかの様な写真も、撮りましたしね。
そう言えば帰りの電車は『臨時』で、223系2000番台の6両でした・・・・・
これは京阪神で活躍する、『新快速』の車両では?!
かなり珍しいので、倉敷駅でその電車と2ショットを撮りましたよ。
ちなみに浴衣は一昨年の高梁川で着た、ピンクの浴衣を再び着ましたっ♪
妹は相変わらずTシャツにジーンズと、色気もない服装でした。(−−;)

【2004年7月24日】
福田公園の花火大会

今日は今年初めての花火大会が、近所の福田公園でありました♪
昔、買ったまま放置なっていた新品の黄色い浴衣を着ました・・・・・
しかし、浴衣を着て自転車に乗って行く訳には。(汗)
と言う事で、母親に会場まで送って行って貰う事にして
独りでは面白くないので、妹も強引に誘いました!
そして会場に着くと、やはり人が多いですねぇ。
行った時間が遅かったので、ステージのショーは終り全く楽しめませんでしたが
バンドのヴォーカルの人の服装が可愛かったので、思わず写真を撮りました。
勿論ちゃんと声を掛けて、撮影の許可を得てからポーズも取って貰いましたよぉ。(爆)
その後、花火が綺麗に見える位置に移動した途端に花火が上がり始めました!
規模が小さいから迫力は控え目ですが、とても綺麗で見入りました・・・・・
花火も終り人々が帰る中、公園で妹をカメラマンに自分の記念撮影を開始。
一通り撮影を終えると、何故か激しい腹痛がっ。(汗)
慌ててトイレに掻け込み、浴衣の裾を捲くって座った瞬間に凄い音と同時に
勢い良く下痢が出てしまい、焦りましたが何とかスッキリして落ち付きました。
トイレの入口に誰か居たのに、あの音を聞かれたとなると羞恥プレイだよね。(涙)
お腹がスッキリした後は、閉店間際の露店を覗きましたら
なんと光る腕輪が、最終特価の¥100で売られてました♪
これは欲しいと思い、即GET・・・・・
1回身に着けたかったけど、普通は高額なので諦めてただけに嬉しかったです!
嬉しさの余り、思わず再び妹をカメラマンに写真撮影をしてしました。(笑)
町内会の露店だったので、売り切る為に最終¥100だったのでしょうね。
ちょっとハプニングがありましたが、とても楽しい今年最初の花火大会でした。

【2004年7月9日】
熊本旅行(監物台樹木園)

とうとう今日は、熊本夏旅行の最終日となりました・・・・・
まず別れを惜しむ為、まさみさん宅の猫ちゃん達に会いに。
もう当分、お気に入りの仔猫ちゃんに会えないかと思うと
思わず誘拐して帰りたくなりましたが、我慢しました。(笑)
その猫は生きていても、愛らしい仔猫の姿には見納めだしね・・・・・
しっかりと最後に、その仔猫ちゃんに触りましたよぉ♪
その後、熊本城近くの『監物台樹木園』へ写真撮影に行ったのですが
思ったより花が少なくて、ちょっと殺風景な写真になってしまいました。
そして午後、ちょっと遅い昼食を市民会館のレストランで食べて
電車の時間まで、熊本駅の周辺を車で観光案内して貰いました。
しかし、かなり理想より早く駅に着いてしましたが
まさみさんと雑談しながら、余った時間を潰し
在来線の特急、『リレーつばめ18号』で博多まで帰りました。
博多からは、新幹線『ひかり382号』で岡山へ・・・・・
本当に今回も多方面でお世話になり、ありがとうございました!
FDDの交換くらいしか出来ず、本当に申し訳ありません。(汗)

【2004年7月8日】
熊本旅行(まさみさん宅)

今日はまさみさん宅で、パソコンの壊れたFDDを交換しました!
まず状況を調べる為に、まさみさん宅でパソコンを分解&調査・・・・・
そして昼食に出掛け、マクドナルドでハンバーガーのセットを食べましたが
まさみさんはハンバーガーなど、ファーストフード系は初めての事でした。
値段の安さと満腹感に、いろいろ驚いてましたねぇ。(笑)
その後、近くの『アプライド』へ行き新品のFDDを購入しました。
まさみさん宅に戻り、FDDを取り付けて作動テスト開始・・・・・
ちゃんと読み込み&書き込みが出来て合格し、これで修理完了♪
で、あとは自分の写真は撮らずに猫ちゃんの写真を撮りまくりました。(爆)
お気に入りの仔猫ちゃんとも、遊びまくりでした!!!
楽しい時間は経過が早く、あっと言う間に日が暮れてしまい
夕食にダイエーの“ラーメン横丁”へ、ラーメンを食べに行き
その後ホテルに送って貰って、本日は解散しました・・・・・

【2004年7月7日】
熊本旅行(立田自然公園)

今日は、まず100均でカチューシャを購入しました。
そして熊本市内にある、『立田自然公園』へ行きました。
まだ午前中だったので、涼しかったのですが・・・・・
とにかく蚊が多くて、いっぱい刺されて痒くて大変でした。(汗)
でも何とか数枚、写真だけは撮影しましたよ♪
その後、昼食を食べに繁華街のトンカツ屋に寄りました。
昼食後は猫ちゃん達に会いに、まさみさん宅へ・・・・・
まさみさん宅では車の座席に不安定な紙の代わりに、ナイロン袋も被せ
猫ちゃん達と遊びながら、玄関先や近所の公園で写真撮影。(笑)
ウチの仔猫時代のリンちゃんに似た仔猫が、とても気に入ってしまいました♪
う〜ん、隙があったら誘拐して帰りたいくらいです・・・・・
しっかり夕方まで猫ちゃんと遊び、市内の商店街にある喫茶店で夕食を食べ
夕食の後ホテルに送って貰って、本日は解散しました。

【2004年7月6日】
熊本旅行(長崎・島原)

朝起きて、出掛ける準備をしていた時の事でした。
昨日着ていたワンピースを、畳んで鞄に入れようとしたら背中の部分にシミがっ!
茶色っぽいので昨日の夕食の焼肉で、タレが付いたのかと臭いを嗅いだら・・・・・
なんと、猫のオシッコの臭いでした。(爆)
慌てて濡れたタオルで拭いたり叩いたりしましたが、なかなか落ちません。
まさみさんから「着いた」と電話があったので、その事を伝えて待って貰いながら
一生懸命、濡れたタオルで拭いたり叩いたりして何とか目立たないまでに。
どうやら、まさみさん宅の猫ちゃんが車の座席にオシッコを掛けていたみたいでした!
一応、車の座席を拭いて貰ってから念の為に紙も敷きました・・・・・
そしてクリーニングに出し、中華料理店で昼食を食べながら本日の行先を相談。
天気が良かったので、フェリーを使って長崎の島原に行く事に♪
熊本新港から高速フェリーに乗り、約30分で島原に到着。
勿論、その船内では写真も撮影しましたよぉ!
まず島原では雲仙に登りましたが、なかなか撮影スポットが決まらず
気が付けば、反対側の小浜町に降りてしまってました。(汗)
そこから雲仙の周りを、南の海岸線沿いに走行しながら撮影スポットを探しても
やはり何故か見付からず、結局は元の島原外港に戻ってしまいました・・・・・
このまま帰るのも勿体無いので、フェリーの出港まで港で写真撮影する事に。
更に帰りのフェリーの船内でも、写真を撮影。(笑)
帰りのフェリーは普通のフェリーだったので、約1時間も掛かりましたが。
熊本に着いてからファミレスで夕食を食べ、ホテルに送って貰って解散しました。

【2004年7月5日】
熊本旅行(阿蘇山)

今日から熊本のまさみさんに招待された、熊本への夏旅行です♪
まず早朝の新幹線、『のぞみ501号』で博多へ・・・・・
そこから在来線の特急、『リレーつばめ7号』で熊本まで行きました。
熊本駅でまさみさんと合流して、交通センターの地下街で昼食にカレーを食べました。
そしてまさみさんの運転する車で、夏の阿蘇山へ!
阿蘇山は前回と違い、とても綺麗な緑色でした・・・・・
阿蘇山では火口の周辺などを散策&写真撮影し、帰り道に
前回は真っ黒だった米塚が綺麗な緑色だったので、その周辺で
また写真撮影をしてから、熊本市内に向けて帰りました。
で、夕方まさみさん宅に初めてお邪魔しました♪
話して聞いてた通り、凄い数の猫ちゃん達が・・・・・
なんとなんと、産まれて数ヶ月の仔猫ちゃんまで。(笑)
しかもその仔猫ちゃんの1つは、ウチのリンちゃん仔猫時代にソックリ!
もう何と言いましょうか、猫好きには天国でした。
猫ちゃん達と遊んだ後は、夕食を食べに市内の焼肉店へ。
夕食の後ホテルに送って貰って、本日は解散しました・・・・・

Copyright(C)/愛理の喫茶店・愛理・ゆかりんネットワーク